Tomorrow is a new day.

40代/ゴルフ/海外

ヘルシーNo.1シンガポールは絶景ゴルフとWiFiで快適な国

シンガポールの食のトレンドは? シンガポールが、「環境に対する意識がとても高い国」というのはかなり有名な話ですよね。 ポイ捨てしただけでも罰金、横断歩道のない道路を横切っても罰金、歩きタバコなんて当然罰金です。 そんなシンガポールですが、新型…

マレーシアでジャングルゴルフ!屋台に行くならWiFi持って♪

マレーシアにジャンボ尾崎設計のコースが! ゴルフのことをあまり知らない方でも、「ジャンボ尾崎」の名前は恐らくご存じかと思います。 日本ゴルフツアー通算94勝、世界プロツアー優勝回数113回、世界ゴルフに殿堂入りしている日本が誇る伝説のプレイヤーで…

ベトナムゴルフは11月から!無料WiFiに委ねるのは危険?

ホーチミンのベストシーズンは11月から♪ 7月になって梅雨が明け、本格的な夏到来ですね(^^♪ 私は季節問わず機会があればいつでもゴルフに勤しんでおりますが、女性はそういう訳にはいかないようで、日焼けやお化粧崩れ?が怖い夏ゴルフは避けたいようです。 …

日本人はモテる?WiFiを持ってインドネシアへ急げ!

インドネシアのマクドナルドが営業停止の危機 皆さん「BTS」ってご存じですか? そう、世界的に大人気の韓国アイドルグループです。 恥ずかしながら私、今年に入って初めて知りました(^^; 存在を知ったのは、インドネシアのマクドナルドで警察が出てくるほど…

台湾は美人と親日の宝庫!フリーWiFi充実の豊かな国

台湾名門ゴルフ場「ミラマーゴルフカントリークラブ」 ゴルフ界の帝王、「ジャック・ニクラウス」はご存知でしょうか? 栃木の「ニュー・セントアンドリュース」や六甲の「国際ゴルフ倶楽部」など、神が作ったコースなんて言われている所もあります。 海外な…

今は亡き「九龍城砦」の魅力と、香港のWiFi事情について

香港の九龍城砦が雑誌に掲載 九龍城砦といえば、狭い敷地に12階建ての建物がひしめき合い(増築に増築を重ね)、3万3000人という凄まじい人口密度の中暮らしていたという、香港最大のスラム街です。

コロナでもゴルフは大盛況‼韓国ラウンドにもWiFiは必須

女子プロは日本、韓国、ともに美人揃い ゴルファーにとって、100切りって最初の目標であり、壁!なんです。 私は昨年100切りを達成し、今はなんとか90台をキープできています(^_^;) 次は、80切りを目指さなくてはですね。

中国でも不自由なしのWiFiは、驚きのマルチキャリア対応

新しいポケットWiFiにしました コロナ禍で出張が減ったせいで、会社支給のポケットWiFiが一旦回収され不便に感じていましたが、知り合いがちょっと面白いのを見つけてきました。 トリップワイファイ(Trip WiFi)といって、よくあるポケットWiFiなんですけど…